新生活

4月に入って新生活を迎えた人は、新しい生活パターンに馴染もうと、今一生懸命頑張っていますね。
 
企業の中には新入社員が入り、会社の中に新しいスーツを着て歩いていますが、新入社員が入る予定がないところもあって、そういう所は普段と全く変わらない日常を過ごすので、新入社員を見ることもない私にとっては新鮮さが半減しちゃうのです。
最近体験した新鮮さというと、久しぶりに腕の脱毛をしてお肌のムダ毛が綺麗になくなり、ツルツルしたお肌を見たので他の人でも安心して見せることができ、新鮮さと同時に嬉しくなっちゃたね。
 
この間、友達が写メで自分のお肌を撮ってわざわざ人メルアドに送信したけど、なんか岡山 脱毛したから、ムダ毛がないお肌を人に見せたくて私にもその画像を送ったようで、当の本人は嬉しいだろうけど他人である私にしてみればいい迷惑だなと思っちゃった。
 
まあ、新生活に向けて新しいことにもチャレンジしたい気持ちは理解できるので、ゴールデンウィークにでも友達に会いに行こうかな。

まとめ買い

来月から消費税が上がってしまいますが、まとめ買いってしていますか?
TVやネットでまとめ買いのチャンスっていて、色々と宣伝しているけど、現時点で私はまとめ買いはしていないんですよね。
 
確かに消耗品や中々使わないけど必要な物ってあるから、それに関してはまとめ買いしようかなと考えているけど、食品に関しては余計な物まで買っちゃいそうなので、食べ物に関しては必要な物しか買わないです。
また8%になるにあたり、物だけではなく郵便はがきや切手も値上げすると聞いて、年賀状のはがきや家にある普通のはがきや切手もあるので、消費税が上がる前に何とかしたいなと思っているけど、結局は何もできずに1円切手をまとめて購入するのかな。
 
昨日は某ヘアーサロンが値上げするということで注目されていたけど、他の所も値上げしそうだね。
そうなると千葉 脱毛サロンも値上げするのかなと不安になっちゃうけど、値段が高いお店もあるからまとめ買いではなく、まとめて脱毛というプランがあれば良いのにね。

コンプレックスを解消してくれた脱毛体験

毎日のようにムダ毛をカミソリで剃る毎日を過ごしていました。
しかしそうしていると、ワキの肌はぶつぶつしたものができ、更に腕も毛穴が目立った感じになりました。

毛も肌にもコンプレックスを抱くようになり、それが少しでも解消するのならと自分に奮発したプレゼントとして脱毛をしました。
腕の方が効果を早い段階で実感できました。

腕の脱毛は痛みがほぼなくて楽ちんでそして短時間でした。
ワキの脱毛も短時間だったのですが、痛みはほんの少しだけデコピンされたような痛みがありましたが、脱毛してるって感じで私は気にならなかったでした。

そのあとの冷却のタオルとかのほうがヒヤっとして冬は寒かったです。
ワキは今でも通って0本になるまで頑張って通っていこうと決めたので、2ヶ月に1回のペースで行けるように予定を組んでいます。
ワキも自己処理が週に1回か2回に減ったのでとても楽です。

私の友人は沖縄に住んでいるのですが、最近では沖縄でも
脱毛サロンが増えてきたみたいで友人は喜んでいましたね。

沖縄 脱毛

舌バカ

風邪を引いてしまいますと、頭がぼんやりしてしまったり、寒気が出たり、喉が痛くなってしまったりと、個々で症状が違ってきますが、私の場合は味覚がおかしくなってしまいます。
 
まあ、ハッキリ言ってしまえば“舌バカ”というわけですが、甘みや辛みなど味がハッキリしないと分からないのです。
薄いと何を食べているのか分からなく、美味しさも感じなくなります。
こういう時に料理をすると、いつも以上に味付けが濃くなり、味覚の温度差が出てしまいます。
ただ嬉しいこととして上げてしまうと、味が濃すぎていつもは食べることができない食べ物に関しては、こういう時にしか美味しく食べることができないので、口内炎や喉さえ痛くなければ、チャンスと思って堪能しますね。
普通なら病気になればなるほど、物事マイナスに捉えがちになりやすいけど、こういうことに関しては前向きになってしまうので、こういう“舌バカ”はOKかも!!
高島屋おせちは、体調が良い状態で食べたいので、年末年始までには“舌バカ”も改善したいね。

プロの目

少し前に、旦那が写真週刊誌を買ってきて、私もついでに感じで借りて読ませてもらったけど、雑誌に載っていた記事自体にはあまり興味がなかったけど、グラビアのページを見るのは面白くて、写真の修正技術によっては、明らかにこれは修正されたなというのが分かるのです。
 
修正技術が高いと、やっぱりぱっと見る感じでは分からなく、どんなにカメラマンの腕が良くても、手を加えない(修正しない)というのは、稀という感じなので、少しでも修正作業をした人にとっては、間違え探しのような感覚で見ることができるので、性格が悪いと思われるかもしれないが、楽しいです。
これを読む人は、必ず修正していると思われてしまうが、修正=被写体のみを修正しているという訳ではなく、細かいところでは、写真が良くても、明るさが足りなかったら、少し明るくするだけでも、ごみやほこりが付いただけでも取らなくてはならなく、それも修正作業としてカウントされるので、そういうのも踏まえて、修正しているものばかりと言われているのです。

イオンスチーマーの効果

皆さんイオンスチーマーを使ったことがありますか?
私は週に2回くらい洗顔後に使っています。

実は使う前は、蒸気を当てただけで何が変わるんだろうと思っていました。でも雑誌で色々なモデルさんがお勧めしていたので思い切って購入しました。

使った次の日のお肌を見て驚きました。お肌のキメが整ってふっくらしていた上に毛穴が小さくなっていました。普通の加湿器では肌の中まで水分が届きませんが、イオンスチーマーだと粒子が小さいのでお肌内部まで潤いが届くのです。

使ったことがない方は是非この驚きを体感してみて欲しいと思います。

ブルーベリーが増えていく

lp 043

実家の母は、ガーデニングが趣味です。

庭には、足の踏み場に困るくらい、色んな植物が植えてあります。

その中で、最近なにやら増えていっているのはブルーベリーの木。

実は我が長男が視力が弱いんですよね。

既にメガネをかけています。

目にいいものといったらブルーベリー。

もともとブルーベリーの木は二本あったのですが、

ここ何年か、春のなると、一本、また一本と増えていっているようです。

かわいい孫のために、植えているようですよ。

収穫した実は、せっせと冷凍してくれていて、子供たちに食べさせるよう、私に持たせてくれるんです。

今年増えていたのは、画像の小さな実のなるブルーベリーです。

実は小さいのですが、ぎっしりなっているようです。

ところで、そろそろ夏がきて、ムダ毛の気になる時期です。

やはり、ムダ毛のお手入れは、さいたま脱毛サロンで行うのが一番。

大切なお肌ですから、傷つけることなく、美しさを保ったまま、きれいに脱毛したいものですね。

脱毛サロンデビューします

毎年肌を見せるようになるこの時期、気になるのが足のすねとワキ、そしてVゾーンのむだ毛です。
いつもお風呂に入った際に、カミソリで処理しているのですが、カミソリで処理するとどんどん毛が濃くなっていってます。足のすねなどはたまに毛抜きで抜いたりしていますが結構面倒です。
ワキやVゾーンも海やプールに行く時には念入りに処理します。でも自己処理では肌が黒ずんだり、埋没毛になったりしてしまっています。
そこで、今年人生で初めて脱毛サロンに行くことを決心しました。
先日、たまたま広告で見た脱毛サロンに問い合わせをしてカウンセリングを受けてきました。
初めてなのでサロンの雰囲気にもちょっぴりドキドキだったのですが、びっくりしたのは結構年配の方も来ていらっしゃるんです。エステティシャンの方が言うには、70代の方も来てますとのことでした。
女性はいくつになっても美容に気を使っているんだなと思いました。
ところで、街を歩いていると脱毛サロンをよく見かけるようになりました。価格が低価格のところもたくさんありますよね。
上野脱毛サロンも明るい雰囲気で入りやすそうな脱毛サロンがたくさんありますよ。気になる方はぜひcheckしてみて下さいね♪

ちょっぴり豪華に・・・

日曜日は母の日があって、実家で母の日のお祝いをしたけど、その時に手ぶらで行くのも、ちょっぴり嫌だなと思って、花を買ったけど、今年は高級志向の物が売れているといいますが、私の懐具合はそこまでの高級品を購入する収入はまだなく、しかし、定番のカーネーションだけでは寂しいので、他のお花と一緒に束にしてもらって、小さな風船を付けて、持っていきましたよ!
 
花束を持ち歩くのはあまり好きではないけど、貰った時の母の顔が嬉しそうなので、ま、良いかな。
 
でも、その後に兄夫婦が来て、甥っ子が手作りの物を持ってきて手渡しした時は、本当に嬉しかったらしく、孫のパワーは子供よりも凄いことものだと感じながらも、ちょっと大人げないけど、嫉妬してしまいました。
 
 
当の兄夫婦は、母にエステのプレゼントをしていたね。
脱毛だと親子でエステもありだけど、残念ながらフェイスだったので、心の中では舌打ちをしてしまった。
エステというと、都会だけって感じだけど、今は全国展開をしているお店も増えているので、東北地方だと、盛岡脱毛のサイトを覗くと、盛岡駅周辺で展開をしているサロンが載っていて、お店だけではなく、プランも探すことができるから、自分に合ったお店を探すにはピッタリかも!

ゴールデンウィークどこに行く?

来週からゴールデンウィークですが、合計で1週間ちょっと、多い人は10日もお休みがあって、正直言って羨ましいなと、心の底から思ってしまいます。
私はどうなのかといいますと、ほぼ暦通りで、5月1日は休みかな・・・という感じですね。
 
予定としては、4月の連休は何もなくって、家でゴロゴロしているけど、ただ5月の連休は、東京に行こうかなって軽い感じに思っています。
東京でも広いから、具体的な場所までは、まだ決まっていないけど、某高級ケーキを食べたいし、銀座から東銀座まで徒歩で行くことができるし、新しくなった歌舞伎座にも行きたいから、良いかな・・・と確定しつつあるけど、予定変更もあるから、まだ分からないや。
 
こんな感じなので、電車か車で行くのかまだ考え中だけど、久しぶりの東京だからオシャレでもしようかな♪

 

 

でも銀座に行ったら、脱毛もしたいなと思うと、店舗が多い専門のサロンを探したい時には、銀座脱毛のサイトで見ると、色々なお店を知ることができて、店舗の住所やコース、お店のサイトまで誘導することができるから、地域のお店を探す時にはピッタリですね!